こまめの掲示板

10527

災害続き - まこ URL

2018/09/06 (Thu) 23:17:52

こまめさん、こんばんは☆彡

台風21号は20号と似たようなコースをとって通過しましたね。
そう言えばこまめさんの処は直撃を受ける地方でしたね。本当に大変でした。こまめさんは何でもご自分で修理されるので、いつも『すごいな~』と感心しております。

でも今回は屋根の上。
よく雪国などでも、屋根の雪を降ろしで屋根から落ちて大怪我をされる、と聞いていましたが、本当に怖いですよね。

それにしても・・・消防署に助け出されるとは~。
でも本当にどうしようもないですものね。
兎に角無事に助け出されてよかったです♪
昨日は台風一過、真青な空と少々の風でとても気持ちのよい一日でした!

それにしても今朝の北海道の大地震。びっくり致しました。
実は、今週は夫がやっと夏休みをいただけることになりまして、3日~6日に北海道旅行(知床)を予定していたのです。
でも台風がくるのでキャンセルしたのです。

決めるのが遅かったので効率よく取れず、
3日は行くだけ、しかも知床までは行かれず、網走泊となりました。
4日はレンタカーで午前中に知床に移動。午後に知床五湖などを散策できたらいいな~と思っていました。
5日はクルージングの予定でしたが~
で、6日は矢張りお昼の便なので帰るだけ。

そうすると、4日間のうち半日しかゆっくり観光できないし、クルージングは海が荒れて多分中止になるかも、とか、帰りの飛行機も台風で欠航になるかも。
散々考えてキャンセルしたのでした。
キャンセル料30%とられましたが。

でも今日の地震のニュースを見てビックリ!!
行かなくてよかったな~と思いました。
帰りの飛行機の運行状況をみてみたら、今日は一日欠航でしたし、明日も予定が立たないそうです。

停電のところに足止めされたのでは本当にかないませんよね。
被災された方々には申し訳ないのですが、夫と「行ってなくてよかったね~」と話しています。             

そんなこんなの今日この頃でした。
こまめさんも消防車騒ぎで大変でしたけど、無事に生還されて本当によかったですね。     

Re: 災害続き - 管理人こまめ

2018/09/07 (Fri) 08:47:14

まこさん おはようございます。

台風20、21号は昭和36年の第2室戸台風と同じコ-スを通り
21号は室戸台風を上回る強い風で非情に不安でした。

消防隊に救助されたのは生まれて初めての経験で
流石に鍛えあげられた隊員でキビキビと救出して
下さいました。隊員さんは命の恩人と思いました。

まこさんは北海道への旅行の計画をされていたなんて
それが計画が遅れたのと台風接近の懸念でキャンセル料
の損失はあるものの不幸中の幸いでしたね~

もし強硬して旅に行かれたらまだ道内で留まって
帰れない状態でしたね

ほんとに行かなくてよかったですね~

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.