こまめの掲示板

7142

お孫さんの運動会 - まこ URL

2017/11/11 (Sat) 20:23:40

こまめさん、こんばんは☆彡
10月は週末ごとに台風はくるし、毎日毎日雨で寒かったですね。
きゅうり君とみかん君の運動会、お写真拝見しました。
お天気がはっきりしませんでしたが、元気よく終わらせることができてよかったです。
運動会や学芸会は子供の成長が一番よくわかって可愛いですよね。

うちの下の孫、シャロンの運動会も10月14日でした。
雨の予報でしたので次の週の火曜日に延期する予定だったのですが、その火曜日も雨の予報。
で、予定通り土曜日に屋内でプログラム変更で行われました。
シャロンは前の週から発熱していて心配でしたが、なんとか回復して元気にすることができました。

保育園の屋内は狭いので、クラスごとに親も子も入れ替わってしました。
私たちは娘が敬老席を申し込んでくれてあったので、ずっと椅子に座って観戦することができました。
みんなどの子も練習したことを発表できてよかったです。

その日は上の孫のジャスミンの小学校の学校公開日でしたので、保育園の運動会のシャロンのが全部終わると直ぐに小学校に向かい、一年生の授業もみてきました。
その日は3-4時間目は図工の時間で、何やら作っていました。
廊下や壁に貼ってある絵日記や写真などを見てきました。
保育園と小学校と両方見学できてよかったです。

きゅうり君、三歳のお誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
三歳なんて早いですね~
ますますお喋りも上手になって可愛いですね。

こまめさんもお風邪がようやくよくなったようでよかったです。

Re: お孫さんの運動会 - 管理人こまめ

2017/11/13 (Mon) 18:28:55

まこさん こんばんわ

投稿に気付かずご返事が遅くなってしまいまして申し訳ありません
土曜日にジャズライブがありビデオに録画しに行き帰ってから
編集するのについ先ほどまで時間を費やしてしまいました。

10月はほんとに荒れ放題の天気でしたね
お陰で風邪も引き辛かったです。

みかん君ときゅうり君の運動会の何れも天気が今一つで
何とか無事に終えました。

きゅうりの運動会では、よさこい祭りのソ-ラン節を元気よく声を張り上げて
踊ってました。内心、遅れての動作をするのではとハラハラしてましたが
リズムに合わせて踊っていたので安心しました。
体操では全校の生徒高校~幼稚部全員でグランドに集まり
小1のきゅうりが真ん中で手高々とあげて全員が広がり
体操が終わるとまた手を上げてきゅうりに寄り集まり退場を
してました。幼稚部の時より成長したなと実感しましたよ

きゅうりの観覧席を望遠で覗いて見ると同級生や先生と
手話で凄い楽しそうに会話しているのが見え安心しました。

また みかんの3歳誕生日は、おおはしゃぎケ-キが壊れていて
それで手を叩いて大笑いでした。
会が終われば小さい体で食器の片づけもせっせとして働いてくれて
頼もしかったです。
言葉はみるみるうちに上達してますわ~

シャロンちゃんの運動会の前日に熱を出されてなんとか運動会に
間に合ってよかったですね。屋内でするこになって狭いし大変でしたね~

1日にシャスミンちゃんの運動会とシャロンちゃんの小学部も見れて
良かったですね~

水曜から寒気が来るのでまこさんも風邪など引かれないよう
なさってくださいね

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.